送れてやってきたブーム

Mabinogi
注:今日のネタはSS無しです。

Mabinogiタグを付けるべきか悩んだのですが、ギルドの話題なんでいいかなーと…

何故かここ最近、ギルドで麻雀がブームです。
オンライン麻雀は結構サービスしている会社が多いので、どこをチョイスするかでその後の流れが結構変わってくるのですが、我々がやっているのは NCJの雀竜門。何故ならば、先行していた2名がこれをやっていたため。

身内筋でオンライン麻雀は徹底的に否定された(=リアルでやりゃいいじゃん系)ので疎遠になっていたのですが、遊んでみた感じ、別にオンラインでもよくね?って感じです。確かに1打1打の重みはリアルに比べて軽いような気がしますけど。

※身内筋で唯一点数計算が出来た面子が疎遠になってしまったため、もう一度オンライン麻雀については提案してみる予定。え?覚えろって?


さて。雀竜門のデフォルトのルールでは赤牌あり。そのために、花牌アリほどではないですが、ドラが乗ると結構たいへんなことになります。
昨日飛び込んだ公式戦では、リーチドラ5倍萬に2回振り込んだ人がいで、東2局で終了。とか。ドラ鳴いてるんだからもうちっと気を付けようよ…って心の中で思ってましたが、1回振り込んでもらったのでウハウハでしt


この雀竜門、対局中はチャット出来ないので、裏でMabinogiを動かし、チャットはそちらで行いながら対局をするという荒技をしてます。
これはこれで一つの形としてはいいのかな。

麻雀してないメンバーにはちょっと申し訳ないですけど。
2010/05/23 Sun 16:27 | - | trackbacks (0)
<< イリア探検イベント | main | ばちばち >>

trackbacks

trackback url