無電源な話。

TRPG
いわゆるテーブルトークRPGの話をちょっとしてみようかなと。

興味ない人もいるだろうから、続きは隠しておく方向で。

             ◇◆◇◆◇◆


ネットRPGが登場する以前からTRPGを遊んでいたりします。
流石に面子が全員社会人になってしまい、1日がっつりゲームに費やすぜ!って時間の使い方が難しくなってからは疎遠となっていますが、かつては夜な夜な友人の家に集まっては卓を囲み、牌を摘んで卓上遊技に興じていた物です。

             ◇◆◇◆◇◆

ネットRPGで気軽に遊べてしまう昨今、わざわざメンバーのスケジュール調整をして、シナリオを準備して、挙げ句の果てに「俺のやりたいのはこんな暗いゲームじゃねー」とか言われたり。

こう考えてしまうと、無電源で遊ぶメリットが少ないというか殆ど無かったりします。

ただ、TRPGの魅力はネトゲとは違う方向にあるので、「面倒だ!」の一言で切って捨ててしまうには、あまりにも惜しすぎます。
※じゃぁ具体的にどんな魅力があるの?と言われてしまうと、この説明は非常に難しいです。ウチには無理。
         
             ◇◆◇◆◇◆

最近ゲームが出来ない最大の理由は、スケジュール調整が不可能、という1点であることに気が付きまして。
※私:土日に休みが取れない。  メンバーの一人:土日しか休めない。 \(^o^)/オワタ

じゃぁ、夜な夜なPSUしてるうちの1日ぐらいを(週末の2時間程度)使ってオンラインセッションをしたらどうか?


続きは次回。
2009/01/10 Sat 14:46 | - | trackbacks (0)
<< 新年イベント その2 | main | 新年イベント 3 >>

trackbacks

trackback url