立ち回りに関する覚え書き

Mabinogi
【多タゲ時の立ち回りについて】
 基本は多タゲを貰わないように行動すること。
 それでも、影ミの様に多タゲが避けられない事例は仕方がないので…

○相手の攻撃を受けないように立ち回る
・間合いを取る
・IBやLBなど、のけぞり時間が長い魔法で迎撃する(FBは詠唱速度の問題がある)
・相手の攻撃をアタックで潰す
・それでもだめなら死んだふり(但しアンデッドには通用しないので注意)

○ミル
・ミル
・ミル
・ミル
--------
・Eランク程度ではお話にならない



○ペット騎乗によるタゲそらし
・騎乗ペットに乗った状態で召喚解除することで、相手のターゲット属性(!!)が解除される
・召喚解除する前に位置調整を行う(※?)事で、相手が再度ターゲット状態になることを阻止する事が出来る
・一度でもこちらが攻撃した相手は、即座にターゲット状態に移行するので注意が必要
---------
・スプラッシュダメージを与える武器を持った相手の場合、下手な間合いでペットを呼び出すと、騎乗する前に自分と一緒にダメージを受けるので注意が必要



(´ー`)… 1:1ならそうそう負けは無いんだけどな。

以下負けた事例。
【シャドウウオーリアとの対戦で注意すること】
・毒などのDoTとは違い、ライフドレインでHPは0になる(=死亡する)
・HPが低下してくると白ゴレを召喚してくるので、立ち位置に注意すること


【ライフドレインの注意】
・ライフドレインを受けている間、スキルを使用した行動を行えない
・そのため、スキルチャージを行った状態でライフドレインを受けると、スキル使用をキャンセルするまで行動不能となる
・[ESC]でスキルキャンセル を有効にしておく事を推奨


(´ー`)… 初級で3回死んだとか、恥ずかしくて書けないわ…
2009/01/24 Sat 10:39 | - | trackbacks (0)
<< フェンサー | main | ベルテン限定 >>

trackbacks

trackback url