位置ずれ時の立ち回り

Mabinogi
最近、エルフ娘で弓を使ってるので、位置ずれが非常に気になってきました。今まではIBカウンターとかFBカウンターとかで、多少の位置ずれは気にはならなかったんだけど。

当たらない、ってのは厳しいな。

偉い弓の人にその辺の立ち回りはどうしてるのか聞きたかったところなんだけど、話半分で「位置ずれです」って切って捨てられたので、当面は自分で考えることにしまs

あくまでも、自分で見て感じた事をベースに書いていますので、事実と異なる記述があるかもしれませんが、それでもよければ続きをどうぞ。

■どんなときに位置ずれが起きるのか
 吹き飛ばし系のスキルを使った際に、サーバとクライアントの位置情報に齟齬が発生する事が多い気がします。
 私の弓の場合、初打マグナムが殆どなので、マグがhitした時点で位置ずれが発生することが殆どです。


■そのmissは位置ずれなのか
 マグhit->相手が向かってくるところに通常弓80%miss
 このmissが、位置ずれでhitしなかったのか、20%を引いてhitしなかったのかの判断がこの時点では付きません。
 相手の位置ずれが補正されるのが、自キャラの目の前の為、相手が攻撃モーションに入るまで確定情報が出てこないあたりが…


■立ち回り
 この位置ずれを前提とした立ち回りは、以下の3つ考えられます。

1.相手の位置ずれが補正されるまで耐える
 相手の攻撃モーションが発生し、自分にhitするまでの間に攻撃を当てることができればok。という考え。

2.防御を上げる
 位置ずれが発生したら相手の攻撃が確実にhitする、事を前提とし、相手の連撃が自分にhitしたとしても、それに耐えうるだけの防御を用意しておく。

3.あきらめる
 ナオさん助けてください。
2009/05/11 Mon 11:40 | - | trackbacks (0)
<< ダチョウクラブ | main | あろまてらぴー >>

trackbacks

trackback url