腕の要素?

PSU
PSUは一般的なMMOと一緒で…

レベルと装備で、強さの9割方が決定する


と思っていました。
まぁ、だいたい正しいわけですが…


だらだらミッションを流している分には、この考えは100%間違っていないです。でも、限定ミッションやタイムアタックが絡んでくると、残りの10%の比重が非常に大きくなってくるというか何というか。

特に意識するべきなのが…
・吹き飛ばさない(相手が纏まっていた方が処理しやすい&味方打撃職のリーチ外に吹き飛ぶので処理に時間がかかる等)
・相手の足を止める。可能であればroot状態にする
・止まった相手に連撃を叩き込んで蒸発させる

……あ、れ?それ何てFEZ?(特に下2つ)
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2009/07/30 Thu 11:03 | - | trackbacks (0)

最近の話。

PSU
会社で記事書いてたら、UPしないでPC落とした罠
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

というわけで、思い出す限りで書き直しです。


夏のイベントが開始されて、内輪用メッセンジャーを立ち上げると、即確保される日々が続いております。
特に、ピークタイムが午後11時から午前1時ぐらいなので、他のメインにしている(た)ゲームを立ち上げる暇が無いぐらいの勢い。

>>http://phantasystaruniverse.jp/event/ice2009/
PSUイベントページ:絶対零度の浄化令


今までのミッションと違い、数々の趣向が凝らされておりまして。
「何で今までこの手のミッションを作らなかったソニチ!」「やれば出来る子」という声が聞こえてきますが…
なんつーか、遅すぎだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

1.高難易度
 といっても、敵のhpが高すぎて手も足も出ないとか、相手の攻撃力が高すぎてこっちが即死する、というような内容ではなく(若干その気はありますけど)、相手の弱点を的確に突き、PTメンバーが適材適所の働きをしないとクリアできない、といった感じ。
 しかも、制限時間式なので、時間をかければ何とかクリア可能といった、従来のミッションと違い、一切の妥協は許されない。

2.コレクション要素
 ミッション中に特定の行動を行うことで、制限時間にボーナスが入る仕様です。開始から2週間経過してるので、あらかた公になってますけど、まだ見つかっていないチェックポイントがあるのではないか?という噂もあり。

3.エサが美味しい
 結局ここにたどり着いちゃうわけですが、経験値倍率とドロップ倍率にプラスの補正がかかっています。
 また、完全成功報酬箱に新規アイテムが封入されている等、美味しいえさ満載


でも、まだ完全成功したこと無いです(´ω`)
2009/07/25 Sat 18:13 | - | trackbacks (0)

1年更新

Diary
本日、さくらインターネット様に更新利用料金を支払ってきました。
これからも、お付き合いくださいませ。

(・∀・)ノ
2009/07/16 Thu 00:03 | - | trackbacks (0)

さっぱり勝てません

FEZ
以前、おいおい氏に駄目出しを食らってから、意図的に勝敗について考えないことにしているんですが。
流石に23戦1勝22敗、カセキャラに至っては20戦全敗とかいう現状を突きつけられると…ねぇ。

私、どうしたらいい?
※だめな回答例:カセカセされてるといいよ!^p^



とりあえず色々見えてることはあるんですが、自分みたいなヘボPSの身が言える立場ではないので、もうしばらく連敗記録を伸ばしてみようかと。

ネタになるしね!

orz イヤホント、ソロソロカタセテクダサイ
2009/07/12 Sun 15:21 | - | trackbacks (0)

あかはく疑惑

Mabinogi
久々にマビに接続する。いつもの要領で左下の前回ログイン時間をチェックすると…今日のお昼頃。

( ゚д゚)…その時間、飯食ってたがな。

急いで全キャラの装備をチェック。
特に無くなっている装備などは無いみたいだが…何か違和感が。

口座残高


ぎゃぁぁぁぁぁ…
残高1.5Mが…(´・ω:;.:...

#パス変えました
2009/07/04 Sat 18:01 | - | trackbacks (0)
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