(゚∀゚)

Diary
(゚∀゚)……
 もちっと更新するわ、って言ったな。あれはウソだ





 すまんこってす。
 twitterに画像放流して満足してしまうこの現象に、何か名前を
2017/05/07 Sun 23:13 | - | -

1年サボりました

Diary
「blog更新するヒマがあったらゲームする」って人が昔の(リネ2の頃)クラメンにいまして。その時は、ページの記事更新も含めてゲームだろって思ってました。

えっと

ごめんなさい。そのとおりでしt



ソロ狩りが中心で、HP回復待ちとかあったがゆえの怠慢でした。
集中するとtwitter見る暇も無いよね!←


そんなわけで、こちら更新も疎かになっていますが、さくらの契約更新は済ませましたので、1年維持決定です。

今後も宜しくお願いします。

あと、もうちっと更新するわ_(:3」∠)_
2016/08/12 Fri 13:13 | - | -

twitterウィジェットのこと

Diary
以前埋め込んでいたものが仕様変更により表示されなくなって幾歳月。ようやく重たい腰を上げて再度埋め込みを図ろうとしました

が。

失敗。
なんか表示されません。
原因を追求するのもめんどくさくなったので、Lastentryの最後にリンクが張られてるのを完成形とします(まじで?

あと、Arcivesの行数がただならぬものになってきたので、どうせ年月日で記事を追いかける人も居ないだろうということで、きれいさっぱり削除しました。
2015/07/21 Tue 11:37 | - | -

PC組み替えた

Diary
数日前になるんですが、ついに、ついにPCを組み替えました
(∩´∀`)∩ワーイ

変更前
Phenom2 940BE
DDR2-800 6G


A10-6790k
DDR3-1600 8G

メモリのアクセス速度は向上しましたが、実はCPU1コアあたりの性能は…性能は…
こんな話をすると、何故intel入ってるにしなかった?という話に必ずなりますが、予算には限りというものがあるのです。
ヽ(`Д´)ノ
この辺が今回の限界。

今回の改修で、大幅な処理速度の改善は見込まれませんでしたが、これこそが次回への布石。今後の改修のための地盤となるのです。
そうなるといいなぁ
2014/07/08 Tue 16:28 | - | -

Blade and Soul

Diary
最近どうもゲームする気力に欠けてるみらです。こんばんわ。

そんな中、NCの新作が来るということで散々悩んだんですが、オープントライアルに飛び込んでみることにしました。

BnS01



キャラはよし。ねこかわゆす(写ってないけど)

たまたま金曜日は早く帰れたので、サーバが混み出す前にログインできたのですが…
土曜も日曜も、午前中から繋げられるという、幸運にも浴すことができたのですが…

故あって、一度ログアウトした後のログイン画面がこちら

BnS02



(^ω^)…

※この後ご飯食べて、40分ぐらいして戻ってきたら、134分待ちって出てました。

まぁ、正式サービス開始したら人減るだろうから、ログイン出来ない状態は解消するとは思うけども。
私?
見合わせだなー
知り合いでやる人が多ければ…って感じ。
2014/05/18 Sun 23:04 | - | -

最近の話:14年1月版

Diary
お久しゅうございます。みらです。

12月に入ってからどうにも色々余裕がなく、あれだけ楽しみにしていた14ちゃんも放置気味です。
たまにログインして釣りして終わりとかそんな感じ。

帰宅22時~23時、家をでるのが7時とか最近普通なんだよ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


そんなわけで、残業代でVITA買いました。
まどまぎ買ってマミさんhshs 寝る前にちょろっとGODEATER2とかやってます。

どんきー

PCゲーの方は、鬼斬が短時間で遊べていいかもです。ID一周5分かからないとか、なんて私向き。
あちこちにネタがばらまかれてるところも好感度UPの要因。

そういや正月のおにぎりお年玉(+α)を全部ガチャに投入したら、衣装出ました衣装。

月光


5回目で出たけど、確率ってどんなもんなんでしょかね?
2014/01/27 Mon 23:07 | - | -

コメントのポリシーを再度変更しました

Diary
(╯°□°)╯︵ ┻━┻
年末から年始にかけて、500件を超えるSPAMコメントが付いてて、泣きながら削除しました。
というわけで、断腸の思いでコメントを受け付けないことにしました。

なにかありましたら、twitterの方にリプ飛ばしてください。
2014/01/11 Sat 12:08 | - | -

コメントのポリシーを変更しました

Diary
spmaコメントがえらい数ついて削除に苦労したので、最新の記事以外の古い記事へのコメントを禁止することにしました。

いやまぁ、もうコメントとか特に期待してないから、全面的に受け付けないようにしてもいいかなーとも思ったんですが

未練ですね。

北の宿。
2013/11/13 Wed 00:51 | - | -

ロースペックマシンで現行のネトゲを起動してみるテスト

Diary
昨年秋に中古で入手した

http://dynabook.com/pc/catalog/ss/090721rx/index_j.htm

コレ。
今更Core2Duo機とかm9(^Д^) UltraBookとかNetBookでよくね?って声も聞こえたり聞こえなかったりしますが、全て幻聴!
定価30万円オーバーの実力とやらを見せてやんよ。

スペックと特記事項
CPU:C2D SU9400(1.4GHz)
メモリ:1G + 2G(増設)
OS:VistaBusinesses SP2
チップセット:インテル GS45 Express
ページファイルなし
ReadyBoostあり(Class10 SD 16GB)

------------
Test1-PSO2

結果:最低設定なら遊べる

 低スペックでも遊べるという話は以前から聞いていましたが、多少のもたつき感はあるものの、NPC3人連れ込んで、砂漠自由探索をグワナーダ撃破まで、問題なく完遂することができました。


PSO2遊べるなら、こっちも行けるんでね?と、26Gのファイルをダウンロード。
---------------------------
Test2-TERA

結果:遊べない

 起動しました。ゲームにログインできました。村の中で行動出来ました。
 が、流石は次世代MMO。要求スペックが高いですね。
 おそらく、CPUの処理速度、GPUの処理速度、共に足りないと思われ。
 カクカクでお話にならないというか、メニューを開くだけで処理落ちしてるのがわかるというか。そんな感じ。



取り急ぎ、2つだけ試したわけですが、このノートはお外でテキスト打ちをするのが主な任務なのです。
UltrabookとかNetbookで十分でね?(あれ?
2013/02/03 Sun 19:46 | - | trackbacks (0)

わたしにおまかせ☆

Diary
いやー、半年近く放置してました。twitterやっててblog更新しなくなったって人多いけど、よくわかr(鯖キャン


あるけみ


最近は、ドラネスやってます。
一時期はFEZの部隊メンバーとelswordをやってたんですが、メンバー数人が年明けのBAN祭りの誤banに引っかかってしまってやる気なくなって、じゃぁどこかに移住するかって話が出た時に、大多数が一番しっくり来たのがこれという事に。

いやまた悠木碧さんの声に惹かれたとかそんなんじゃなくてですね ←




アルケミ可愛いです。
2012/04/02 Mon 22:00 | - | trackbacks (0)
1/6 >>