FF14 2nd impression

FF14
正式サービスが開始されて1週間。紆余曲折現在進行形ではありますが、現在の感触を、Oβとどのように変化しているか等も含めてレポートしてみようかと。

◎混雑具合
 oβの閑散ぶりがウソみたいな混雑具合。人気サーバはキャラクター作成制限がかかっていたり、ログイン待ち行列に並ばざるを得なかったり。
 現在は、キャラクター作成制限のためか、特に初期狩場がmobの奪い合いであるというような状況にはなっていません。


◎UI
 UIの操作方法に変更は無い。が、その動作は「ノロノロ」から「もっさり」に改善。感覚としては、40km/h制限の道路をoβでは20km/hで走っていたのが、現在は制限速度丁度で走っているような感じ。
 ええ。もう少し出せよオルァと思(ry


◎戦闘
 バトルレジメンで部位攻撃が可能ということが明らかになるも、ピークタイムのラグの問題で、バトルレジメンの発効自体が難しいとの話。


◎採取
 基本相変わらず。ざくざく。


◎生産
 一部の生産レシピが公開され、生産廃が狂喜乱舞している模様。というのは、生産品によっては、かなり複雑怪奇な素材ツリーとなっているため。
 生産を趣味とし、生業としてゲームを進めていくのならば、かなりのやりがいを感じるだろうが、基本的にマz(アッー


◎業者
 以前は、エーテライト周辺や冒険者ギルド周辺に必ずといっていいほどいたRMT業者が見られない。
 こまめにBANされているのか、笑っちゃうほどのキャンセル率に見切りを付けたのかは不明。
2010/10/07 Thu 12:48 | - | trackbacks (0)
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