FF14 2nd impression
正式サービスが開始されて1週間。紆余曲折現在進行形ではありますが、現在の感触を、Oβとどのように変化しているか等も含めてレポートしてみようかと。
◎混雑具合
oβの閑散ぶりがウソみたいな混雑具合。人気サーバはキャラクター作成制限がかかっていたり、ログイン待ち行列に並ばざるを得なかったり。
現在は、キャラクター作成制限のためか、特に初期狩場がmobの奪い合いであるというような状況にはなっていません。
◎UI
UIの操作方法に変更は無い。が、その動作は「ノロノロ」から「もっさり」に改善。感覚としては、40km/h制限の道路をoβでは20km/hで走っていたのが、現在は制限速度丁度で走っているような感じ。
ええ。もう少し出せよオルァと思(ry
◎戦闘
バトルレジメンで部位攻撃が可能ということが明らかになるも、ピークタイムのラグの問題で、バトルレジメンの発効自体が難しいとの話。
◎採取
基本相変わらず。ざくざく。
◎生産
一部の生産レシピが公開され、生産廃が狂喜乱舞している模様。というのは、生産品によっては、かなり複雑怪奇な素材ツリーとなっているため。
生産を趣味とし、生業としてゲームを進めていくのならば、かなりのやりがいを感じるだろうが、基本的にマz(アッー
◎業者
以前は、エーテライト周辺や冒険者ギルド周辺に必ずといっていいほどいたRMT業者が見られない。
こまめにBANされているのか、笑っちゃうほどのキャンセル率に見切りを付けたのかは不明。
◎混雑具合
oβの閑散ぶりがウソみたいな混雑具合。人気サーバはキャラクター作成制限がかかっていたり、ログイン待ち行列に並ばざるを得なかったり。
現在は、キャラクター作成制限のためか、特に初期狩場がmobの奪い合いであるというような状況にはなっていません。
◎UI
UIの操作方法に変更は無い。が、その動作は「ノロノロ」から「もっさり」に改善。感覚としては、40km/h制限の道路をoβでは20km/hで走っていたのが、現在は制限速度丁度で走っているような感じ。
ええ。もう少し出せよオルァと思(ry
◎戦闘
バトルレジメンで部位攻撃が可能ということが明らかになるも、ピークタイムのラグの問題で、バトルレジメンの発効自体が難しいとの話。
◎採取
基本相変わらず。ざくざく。
◎生産
一部の生産レシピが公開され、生産廃が狂喜乱舞している模様。というのは、生産品によっては、かなり複雑怪奇な素材ツリーとなっているため。
生産を趣味とし、生業としてゲームを進めていくのならば、かなりのやりがいを感じるだろうが、基本的にマz(アッー
◎業者
以前は、エーテライト周辺や冒険者ギルド周辺に必ずといっていいほどいたRMT業者が見られない。
こまめにBANされているのか、笑っちゃうほどのキャンセル率に見切りを付けたのかは不明。
2010/10/07 Thu 12:48 | - | trackbacks (0)