はじゅちゅし

FF14
こっちがペットのむーたんです。むーたんは(以下略

むーたん




冷やし巴術士はじめました。
FCやLSのメンバーとIDに行く際には、直接聞いたり半ば甘えたりで、あんまり知ることのなかった巴術士の特性を押さえて、CFでIDに行った際に、DPS枠で巴術士が来た場合の対応を探る狙い。

触ってみた感想としては、まず「難しい」と感じました。
カーバンクルを盾として、ヘイトを余り稼ぎすぎないように攻撃するのがソロで戦う際の基本行動かとは思いますが、そこに

・敵の範囲攻撃をカーバンクルに避けさせる
・ダメージを受け過ぎたカーバンクルの回復を、タゲ引き剥がさない程度に行う

等など、結構考えなければならないこと、やらなければならないことなどが多い気がします。

何も考えなければ比較的楽な職だとは思うんですが。

※Lv10の感想です。


とりあえず、Lv15までは上げてみようかと。
2013/09/28 Sat 00:34 | - | -
<< 世界を釣る | main | twitterのアイコンを撮影する。 >>