Internet Archives で思い出したこと。

Diary
Internet Archives というサイトがあります。
>>http://www.archive.org/

どんなサイトかというと、インターネット上に存在する情報をどんどん保存しちゃうぞ♪という感じの所でありまして。
以前はテキストデータだけを収集していたようですが、今日見に行ったら、映像とか画像とかいう項目も追加されてました。どんだけ資源が必要になるんだろう(--;


このサイトの便利なところは、たまたま自分のサイトが収集に引っかかった際に、自分の所のバックアップがぶっ飛んでも、回収できる可能性が発生する、という点です。


そんなわけで、ROのβ1時代に開設していたサイトのデータを回収して来ました。
読み返すとこれがまたつまらない。

・今日は何を狩りに行ってこれくらいの収支

という内容が殆どで。
まぁ、狩りゲーで他に何か書くことがあるのか、って考えてしまうと、毎日更新はよっぽどの人じゃないと無理だろ?って気はしますけど。(出来る人は出来るんですけどね)

そんなわけで、収集に引っかからなかった、閉鎖直前にUPしたはずの出来事を思い出しましたよというわけで、ここに思い出しながら掲載。
β1の頃はIPブロックとかされていなかったので、結構Englishが飛び交ってました。どこから繋いでます?と聞くと、シンガポールとか、台北とか、香港とか。そう返ってくることが多かったですね。ネイティブな連中と違ってきっちり文法通りの英語を使ってくるので、受験英語しか習ってこなかった我々にも読みやすかったです。ハイ。


で、こんな出来事がありましたよと


場所:モロク武器屋

※流石にやりとりの細かい内容までは覚えていないので、意訳した日本語で進行していきます。原文は全部英語です。


ノビ:ダマスカス【注:当時の店売り最強短剣】を売ってくれないか?
私:いくらで欲しいの?
ノビ:10kならあるよ!
私:OverCharge【注:最大25%引きで購入できる】使っても13kでしか買えないんだよね。
ノビ:Please!
ノビ:Please!
ノビ:Please!
ノビ:Please!
私:(こいつ、私に赤被れって言ってるのか…?)
横で見ていたシーフ:赤字になるから売れない、って言ってるじゃん
ノビ:oh。でも僕もお金無いよ
シーフ:金がないなら稼いで来いよ。
ノビ:shit!
ノビ退場


外国人絡みではこんな事もありましたの。

誰か:Heal Please!
誰か:Heal Please!
誰か:Heal Please!
誰か:Heal Please!
誰か:Hel Please!
(足下にポータルが開いて転送される誰か)
あこさん:hellくれっていうからピラミッド3Fに送ってやったw


まぁなんというか、懐かしい思い出。
2008/11/19 Wed 10:46 | - | trackbacks (0)
<< しーそー | main | あるけみすと >>

trackbacks

trackback url