Windows7

Diary
自分的覚え書きも含めて。


今更ですが、windows7のβ版を試してみました。

■良い点
・外見がcool。XP(クラッシックスタイル)からvista触らずに7に行ったので、ちょっと衝撃的。
・メインPCのほとんどの機器が、デフォルトドライバで正常動作。なにこれ。
・2Dアプリケーションのパフォーマンスが向上しているらしい。未確認。
・なんとなくmabinogiの表示が早くなった気がする。


■困った点
・動作しているサービスがXPと異なり、何を停止させるとどのような影響があるのか、ぱっと見でわからなかった(要勉強)
・メモリ消費が半端ネェでした。具体的な数値で、起動時に物理メモリを67%消費。この消費量は、ファイルキャッシュも込みなのかなぁ…?要調査。
 ※追記:なんかの拍子で67%に到達したようです。現在30%消費程度で安定。
・メニューからディレクトリ構造の概念が外れたような感じ。「上へ」が無くなったのが痛い。
・mabinogiのスキル使用時のレスポンスが若干遅い気がする。
・nProtectが対応していないため、同ソフトを利用しているすべてのネトゲが動作しない。


シェイプアップしてどれだけ軽くなるのか確認したかったんだけどもなぁ…
(´ω`)
2009/04/29 Wed 01:53 | - | trackbacks (0)
<< 名言 | main | ダチョウクラブ >>

trackbacks

trackback url