Dragonica遊んでみた。
にゃんこかわいいよにゃんこ
ネコは置いておくとして。
とりあえず転職直前まで遊んでみた感じをずらずらと。
基本は横スクロール型ベルトアクションRPGです。
3Dベースで奥行があります。この辺の感覚は、メイポとかラテールとかより、アラドとかアンリミに近いと思う。
戦闘は、魔法使いしか遊んでないので他の職については知りませんが、スキルで浮かせて、スキルで追撃して、ダウンしたところをダウン攻撃、が基本。
基本攻撃で追撃できないのが片手落ちか?という印象。
ただ、スキルは巻き込み型が多いので、爽快感はあります(´ω`)
敵のAIは…ファイナルファイトレベル。
今のところ難易度が上がっても、敵の攻撃パターンが変化すると言うことはなく、相手が硬くなって、攻撃が痛くなるぐらい。
この先はどうなるだろう?
キャラグラフィックは3等身の非カートゥーン。
どことなくROSEを思わせる作り。(ただし、ROSEで感じた野暮ったさみたいなのは感じない)
自分的には十分合格点。
クエストは程々豊富で、クエストをこなしているとレベルが上がっていくという印象。今のところ、次のクエストを出すためにレベル上げをしないと!って事はないです。
いろいろなゲームのいいとこ取りをしたような、そんな感じ。
そしてこれは結構重要な要素なんだけど、
文字化けしたキャラを、今のところ見かけない。
ヽ(´ー`)ノ
さて、ここから悪いところと不安なところだ!
ネコは置いておくとして。
とりあえず転職直前まで遊んでみた感じをずらずらと。
基本は横スクロール型ベルトアクションRPGです。
3Dベースで奥行があります。この辺の感覚は、メイポとかラテールとかより、アラドとかアンリミに近いと思う。
戦闘は、魔法使いしか遊んでないので他の職については知りませんが、スキルで浮かせて、スキルで追撃して、ダウンしたところをダウン攻撃、が基本。
基本攻撃で追撃できないのが片手落ちか?という印象。
ただ、スキルは巻き込み型が多いので、爽快感はあります(´ω`)
敵のAIは…ファイナルファイトレベル。
今のところ難易度が上がっても、敵の攻撃パターンが変化すると言うことはなく、相手が硬くなって、攻撃が痛くなるぐらい。
この先はどうなるだろう?
キャラグラフィックは3等身の非カートゥーン。
どことなくROSEを思わせる作り。(ただし、ROSEで感じた野暮ったさみたいなのは感じない)
自分的には十分合格点。
クエストは程々豊富で、クエストをこなしているとレベルが上がっていくという印象。今のところ、次のクエストを出すためにレベル上げをしないと!って事はないです。
いろいろなゲームのいいとこ取りをしたような、そんな感じ。
そしてこれは結構重要な要素なんだけど、
文字化けしたキャラを、今のところ見かけない。
ヽ(´ー`)ノ
さて、ここから悪いところと不安なところだ!
■ラグ
まぁ仕方ないとは思うんですが、敵キャラの位置ずれが多々発生します。そのため、当てたと思った攻撃が当たってなかったり、当たるはずの無い攻撃が当たってたり。
ちょっとアクションゲームとしては、やばい要素かも。
■レベル差によるドロップ率
これが今のところ無い。
と言うことは、そこに業者が付け入る隙があるような気がします。
数カ月後に、Lv10未満地域に自動人形が蔓延ってる、という事が無いことを祈りたい。
■運営がNEXON
不安で仕方ない。
まぁ、安心して遊んでいられる運営って実はしらないんですけども。
癌とか糞とか駄目とかいう当て字が使われちゃうところは、概して…
概して…
まぁ仕方ないとは思うんですが、敵キャラの位置ずれが多々発生します。そのため、当てたと思った攻撃が当たってなかったり、当たるはずの無い攻撃が当たってたり。
ちょっとアクションゲームとしては、やばい要素かも。
■レベル差によるドロップ率
これが今のところ無い。
と言うことは、そこに業者が付け入る隙があるような気がします。
数カ月後に、Lv10未満地域に自動人形が蔓延ってる、という事が無いことを祈りたい。
■運営がNEXON
不安で仕方ない。
まぁ、安心して遊んでいられる運営って実はしらないんですけども。
癌とか糞とか駄目とかいう当て字が使われちゃうところは、概して…
概して…
2010/01/10 Sun 19:36 | - | trackbacks (0)