Dragonica遊んでみた。

Diary
にゃんこかわいいよにゃんこ

どらごにか.jpg


ネコは置いておくとして。
とりあえず転職直前まで遊んでみた感じをずらずらと。


基本は横スクロール型ベルトアクションRPGです。
3Dベースで奥行があります。この辺の感覚は、メイポとかラテールとかより、アラドとかアンリミに近いと思う。

戦闘は、魔法使いしか遊んでないので他の職については知りませんが、スキルで浮かせて、スキルで追撃して、ダウンしたところをダウン攻撃、が基本。
基本攻撃で追撃できないのが片手落ちか?という印象。
ただ、スキルは巻き込み型が多いので、爽快感はあります(´ω`)

敵のAIは…ファイナルファイトレベル。
今のところ難易度が上がっても、敵の攻撃パターンが変化すると言うことはなく、相手が硬くなって、攻撃が痛くなるぐらい。
この先はどうなるだろう?

キャラグラフィックは3等身の非カートゥーン。
どことなくROSEを思わせる作り。(ただし、ROSEで感じた野暮ったさみたいなのは感じない)
自分的には十分合格点。

クエストは程々豊富で、クエストをこなしているとレベルが上がっていくという印象。今のところ、次のクエストを出すためにレベル上げをしないと!って事はないです。

いろいろなゲームのいいとこ取りをしたような、そんな感じ。


そしてこれは結構重要な要素なんだけど、
文字化けしたキャラを、今のところ見かけない。

ヽ(´ー`)ノ



さて、ここから悪いところと不安なところだ!
■ラグ
 まぁ仕方ないとは思うんですが、敵キャラの位置ずれが多々発生します。そのため、当てたと思った攻撃が当たってなかったり、当たるはずの無い攻撃が当たってたり。
 ちょっとアクションゲームとしては、やばい要素かも。

■レベル差によるドロップ率
 これが今のところ無い。
 と言うことは、そこに業者が付け入る隙があるような気がします。
 数カ月後に、Lv10未満地域に自動人形が蔓延ってる、という事が無いことを祈りたい。

■運営がNEXON
 不安で仕方ない。
 まぁ、安心して遊んでいられる運営って実はしらないんですけども。
 癌とか糞とか駄目とかいう当て字が使われちゃうところは、概して…
 概して…
2010/01/10 Sun 19:36 | - | trackbacks (0)
<< 押し引きとオベリスクについて | main | 久々にIN >>

trackbacks

trackback url