ロースペックマシンで現行のネトゲを起動してみるテスト

Diary
昨年秋に中古で入手した

http://dynabook.com/pc/catalog/ss/090721rx/index_j.htm

コレ。
今更Core2Duo機とかm9(^Д^) UltraBookとかNetBookでよくね?って声も聞こえたり聞こえなかったりしますが、全て幻聴!
定価30万円オーバーの実力とやらを見せてやんよ。

スペックと特記事項
CPU:C2D SU9400(1.4GHz)
メモリ:1G + 2G(増設)
OS:VistaBusinesses SP2
チップセット:インテル GS45 Express
ページファイルなし
ReadyBoostあり(Class10 SD 16GB)

------------
Test1-PSO2

結果:最低設定なら遊べる

 低スペックでも遊べるという話は以前から聞いていましたが、多少のもたつき感はあるものの、NPC3人連れ込んで、砂漠自由探索をグワナーダ撃破まで、問題なく完遂することができました。


PSO2遊べるなら、こっちも行けるんでね?と、26Gのファイルをダウンロード。
---------------------------
Test2-TERA

結果:遊べない

 起動しました。ゲームにログインできました。村の中で行動出来ました。
 が、流石は次世代MMO。要求スペックが高いですね。
 おそらく、CPUの処理速度、GPUの処理速度、共に足りないと思われ。
 カクカクでお話にならないというか、メニューを開くだけで処理落ちしてるのがわかるというか。そんな感じ。



取り急ぎ、2つだけ試したわけですが、このノートはお外でテキスト打ちをするのが主な任務なのです。
UltrabookとかNetbookで十分でね?(あれ?
2013/02/03 Sun 19:46 | - | trackbacks (0)
<< 船を待つ | main | ふりふり >>

trackbacks

trackback url